toggle
2021-09-22

S月ちゃんラジオ体験後記!

こんにちは!米沢女子短期大学 米沢栄養大学女子学生専用シェアハウス、ぴーちぇすハウスの大家、寒河江です!

今日は、先日ラジオ出演を果たしたS月ちゃんが体験後記を書いてくださったので、そちらの紹介です!ぜひ!ご覧ください!!

いつも素敵な笑顔のS月ちゃん!今日は楽しさ倍増でさらにいい笑顔です!

こんにちは!
米沢女子短期大学2年のSです。少し時間が空いてしまいましたが💦ラジオ出演の内容について少しご紹介していきます!

私が今回ラジオ出演をすることになったのは、同じゼミでバイトも一緒だったお友達が誘ってくれたからなんです。番組は主に将来の夢、趣味について、未来日記の三部で構成されていて、収録は一時間ほどでした。質問内容は決まっていましたが、本番では普段のおしゃべりのような感覚で話すことができたと思います。誘ってくれたラジオパーソナリティの友達に感謝、感謝です☺️

将来の夢の話はラジオで聴いた方のみ知っていただけたらいいなあと思っているので、秘密なのですが🤫ラジオで話した夢に向けて取り組んでいることを紹介したいと思います。

私は高校生の頃から将来の夢に近づけるよう、ボランティア活動や講演会に積極的に参加していました。自ら活動を探して応募することはその時の私の挑戦でもあり、その積み重ねが今の自信にも繋がっているんだと思います。私は編入試験も控えていたので、それらも踏まえてニュースや新聞を毎日確認し、自分の意見を書いてみたり、本や教科書を買って気になる箇所に付箋を貼るなどして学んでいました。

他にもラジオではこの職業を目指すようになったきっかけについても話しています!
私は、なりたい職業を高校生の時から周りに公言していたので、自然と挑戦できる場が身近にできていました。でも、胸に秘めてた思いまでを言葉にすることは初めての経験でした。今回のラジオ出演を通して、言葉にすることで自分の中で整理もでき、夢がさらに明確化されたような気がします。また、聴いてくれた方からの感想は私の活力ともなりました☺️
貴重な体験ができ、とても楽しかったです!

未来日記では25歳の自分を想像して話しましたが、どんな職業についていても、今と違う道を歩んでいても、笑顔で周りの人を大切にする自分でいられたらいいなあと思っています。

シェアハウスで過ごせるのも残り約半年。毎日を大切に過ごしていきたいと思います🙋🏻‍♀️

長くなりましたが…最後まで読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️


☎️ 090-3648-3059(管理人直通)

入居申込・お問合せ はこちら
関連記事